バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

実家の冷蔵庫に『ゼルダの伝説』のエフェクトーンを設置してきた

Wordpressに移転しました。

20170607222425

ここ最近実家で色々とバタバタしていたという個人的な事情があって、このニートブログの更新が滞っていました。

何故かというと、このブログはもう記事を書くというよりには、ニートが「お前はどこまでふざけることができるのか?」という命題に答えを叩きつけていくブログで、テンションを貯められるターンがないと更新していられないわけなんですよ。
つまりテンションを上げる余裕がない期間が続いていたわけですが、本日ちょっと落ち着いたので顔を出してみたニートでした。

ほら、ハンターハンターの最新刊が今月発売するしね。

実家に帰る途中でくじを引いた

訳あって実家に帰っていました。
とりあえず詳細は省くんですが、パソコンがない環境だったのでブログ更新はもちろんSNSも全然触らないという状況で、良きネアンデルタール人になった気分でした。

ところで『ゼルダの伝説』の一番くじが出たのは知ってます?

その一番くじの中に「エフェクトーン」とかいう某楽器の親戚みたいな名前をしておきながらただ音が鳴るだけのおもちゃがあるんですよ。

ちょっと話題になっていましたよね。

扉を開けるとあのSEが!ゼルダの伝説一番くじのエフェクトーンが楽しいと話題に - Togetterまとめ

もうこれが欲しくて欲しくて…。
金ないし1回だけ引いて出なかったらあきらめようと思っていたわけです。

まー出るわけないっすよね?

いやでもエフェクトーンって別にA賞とかB賞とか仰々しいやつじゃなくてD賞なので、出る可能性だってなくはない。
でもこんな物欲センサーが波止場大集合のパトランプみたいに光ってるようなやつに引けるわけない…

引けるわけない……

引けるわけ…

きたああああああああああああ!

冷蔵庫を開けるとてれてれてれててん

20170607221915

どんな音かというと、これを2オクターブくらい上げた効果音です。


親戚が集まっていたので、ビールとるために冷蔵庫開けたりするわけですよ。
その度に、てれてれてれててんって鳴りだす!

僕がやりたかったのはこれだ!

遠くからにやにやして開ける人の反応を待つわけです。

てれてれてれててん!

てれてれてれててん!

まあうん。

不評でした。

実家に伝説を残した

その後、炊飯器に付けたり食器棚に付けたりしてみても不評(当たり前)で、持ち帰ろうと思っていた僕ですが、腹が立ったので冷蔵庫に設置して帰ってきました。

帰りに追いエフェクトーンできればよかったんですが、もうどこにも売ってなくてちょっと後悔。
これ2つくらい欲しかったな~。

ところで親戚たちと会話をするとやっぱり仕事の話になって、ここでも話盛って「WEBデザイナー」とか言うわけですが、ほとんどの人が家業だったり自営やってたりするので、すぐに「ホームページ作ってよ!」という声が上がってしまうわけですよ。

いやー適当なこと言えないな!
のらりくらりとかわしたはずなんですが、後々「この前のホームページの話だけど…」なんて声がかからないことを祈ります。

一応ブログで雀の涙の中のうるおい成分くらいの収益を上げていて、これに関しては別ブログを作って公開していますが、辿り着ける人は辿り着けるかもしれないくらいの絶妙な難易度の場所になっていますので、気になる方は探してみてください。

ブロサーとかに登録している人にとっては言うまでもなく…って感じですね。

ニートのあとがき

ハンターハンター早く読みたい