バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

ユーキャンCMの登場人物は分岐進化するモンスターだった

Wordpressに移転しました。

20170207104206

友人から唐突に「あなたは誰タイプ!?」と聞かれて、「えっと…ノーマルとか?」と適当に答えて笑われた地鶏です。

いやだって「タイプ」って聞いたら普通ポケモンだと思うじゃないですか!?

ポケモンじゃなきゃ何なの、男同士で恋バナでも始めるつもりだったの!?
フシギバナなの!?

え、CMなの?

 

正体はこれでした。

2017年、なんか変わりたい!そんな全ての人に!

というキャッチコピーを堂々掲げるユーキャンのCM。

普段テレビなんて見ないし、2017年特に変わりたいとも思わない僕のアンテナには引っかかるわけありませんでしたね。
ニートでいいんですよおお。

でも、見てみたらこれが結構面白い。

まずは登場人物の名前を見てください。

ユーキャンCMの登場人物

・明日や郎

20170207104203

・先々みす江

20170207104204

・取り柄のぞみ

20170207104205

・いいねほし子

20170207104206

・負けん気秘め子

20170207104207


この昭和漫画のネーミングセンス!!!

どうでもいいけど、いいねほし子のキメッキメの雰囲気何度見ても笑っちゃうwww

もはや昭和漫画のネーミングのキャッチーさは、現代でも廃れない普遍性を有していますね…。
あなどりがたし。

そんなわけで見事釣られてしまった僕は、ユーキャンの公式サイトにアクセスしてしまったのでした。

あなたは誰タイプ?

ユーキャン公式「あなたは誰タイプ?」

「あなたは誰タイプ?」ってどこのページやねん!

僕が知らなかっただけで、このCMは古かったのでしょうか。
いやでも2017年って言ってるし…。まだ2月だし…。

どうせCM見て来る人以外アクセスないんだから一番目立つところにリンク貼ってよー!(失礼)

20170207104208

はい、ここにいました。
ユーキャンのホームページ担当の方をお手伝いするために、リンクも張っちゃいますね。

 

こちら

20170207104209

なんと、11人もいた。

 

これだけいればサッカーの試合ができます。
負けん気秘め子のストライカー感尋常じゃないでしょ?
こいつ絶対ファイアトルネード撃てますよ。

20170207104220出典

僕はこう見えて常々自己分析を怠らないタイプです。

なので「先々みす江済み子」だし、「今日やっ太」だし、「自信ある夫」なんですね!

よし、決めました。
負けん気秘め子をポチっと。

「負けん気秘め子」になってみた

20170207104210

さあ、始まりました。
千年家族』を思わせるようなこのキャラクター設定!

いいですね~、わくわくしてきましたよ。

「負けん気秘め子度をチェック」を押下します!
(押下は「おうか」って読むよ。ブラック企業が好きな言葉だよ)

20170207104211

説明を読んで、いざ測定スタート!

ハンター試験第一の試験!

20170207104212

あーわかるわー。めっちゃ抵抗あるわー。

あるある!

20170207104213

続きまして「陰口が気になっちゃうやつ!」

これ別に負けん気秘め子関係ないやんと思いつつ、あるある。

20170207104214

ようやく負けん気秘め子っぽい設問が出てきました。
秘め子ちゃん「く…くやしい…」なんて言っちゃってますね。

個人的にダイエットに対抗心を燃やしてる暇あったら脂肪燃やしますけど、人と競争して先越されたときに「くやしい」と思うかどうかっていう設問ですよね?
(できた回答者)

あるある!

20170207104215

きました!!!
これ知ってます!
SSR排出の演出ですね!!

さあ、未来の姿を見に行きましょう!

20170207104216

ほーん。

負けず嫌いな人ってわりと自分に自信持っているような気が…いやいやなんでもない。

気を取り直して、見てみましょう!

「負けん気秘め子」は進化する!

20170207104217

な、なんと、先ほどのSSR演出は進化の前触れだったのです!

進化先を選択させるシステムですね。

・一歩サキ
・趣味みのり
・羨望あつめ

さあ、ネーミングもだいぶ雑になってきました~。

羨望あつめなんてまさにZ技を披露しているところですね!

20170207104221出典

僕は一番ましそうな、みのりちゃんになってみましょう。

20170207104218

「趣味が高じて収入を得られるまでになった!」
「好きなことで、自分らしく生きている!」
「友人の自慢話を心穏やかに聞ける!」

あれ?
意外とみのりちゃん好きかもしれないぞ…?

好きなことを仕事にしちゃおう!なんていう子どもの夢みたいなことが、実現できる…。
そう、ユーキャンならね。

って言いたいわけですね!

いや、遠慮しときますわ。

あなたはどのモンスター?

ユーキャン公式には11人の仲間たちがいたわけですが、この子たちみんな進化します!

そして分岐進化は3通り。

合計44人もいるということですね!

サッカーチームが4チームも(以下略)

あなたは誰タイプ?
ということで、みなさんもやることがなくて超絶暇だったらやってみてもよいのではないでしょうか。

まあタイプ診断だけならタダですので!

ちなみに進化先では、モンスターがどんな職業についたのかを教えてくれます。
これがおすすめだよ!ってことですね。

趣味みのりちゃんを選んだ僕の結果はこちら!

20170207104219

…よし、ネイリスト、やるか。