バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

2017-02-01から1ヶ月間の記事一覧

「標準体重」「BMI」とかいう肥満礼賛値を認める気にはなれない

あなたは太っていますか?痩せていますか? 痩せたいと思いますか?まったく気にしないタイプですか? そう、肥満なんて所詮主観的なもの…。たとえ「太ったね」と言われようが「痩せたね」と言われようがどうだっていい…。 けど僕は痩せたい!!! そんな僕…

『ラ・ラ・ランド』をぬか喜びさせた『ムーンライト』ってどんな映画?

本日、アカデミー賞が発表されましたね。 全世界で『ラ・ラ・ランド』に期待が寄せられる中、まさかの珍事が発生! なんと、封筒を渡し間違えて、本来『ムーンライト』が作品賞を受賞するはずだったのに、『ラ・ラ・ランド』が読み上げられてしまったのです…

Jリーグ開幕!第一節を踏まえた順位予想

ついにJリーグが開幕しました! 昨年2シーズン制という時代遅れの制度で大コケしたJリーグですが、今年は1シーズン制に戻し、DAZNの外資でムキムキに生まれ替わったJリーグになっています! 蓋を開けてみるまではどうなるか分からない…ということで、僕は第…

映画『ホワイト・ゴッド 少女と犬の狂詩曲』の感想!タイトルの意味は?

TSUTAYAに行った時のことでした。 その日、僕は準新作を100円で借りることができるという権利を有していました。これには駄菓子屋に「当たり」の棒を持っていくような優越感とわくわく感があったわけですね。 どうせならと思って母親も誘って、「今日は僕の…

モスバーガーの『リッチ海老カツバーガー』は辛くなかった

皆さん、マックとモスだったらどちらがお好きですか? 答えなくて大丈夫です!僕も答えません! というわけで、本日はモスの新商品という『リッチ海老カツバーガー 蟹チリソース』を食べてきたわけですが… 蟹チリソースという言葉を見てどう思いますか? 僕…

オールインワンジェルだから床に塗っても大丈夫だと思った

昨日の夜のことでした。 お風呂上がりにオールインワンジェルを顔とか手とかに塗りたくる僕ですが、その時は何を思ったのか、「床に塗ってみよう」と思ったのです…。 って、そんなわけあるかー! 落としました! 落としてひっくり返って空っぽになりましたよ…

ほっともっとのビーフカレーおすすめしたの誰なん!?

「夕飯弁当でもいい?」 と聞かれた僕は快諾しました。 うちで「弁当」といえば、それは即ちHottoMottoのことだったのです。 今まで様々なメニューを食べてきましたが、僕はとにかく一度も同じ弁当を食べたことがありません。(のり弁とから揚弁当と肉野菜炒…

【映画感想】ラ・ラ・ランドは誰にでもおすすめできる最高の映画だった!

先日『ラ・ラ・ランド』の試写会に当選するという幸運に恵まれたので、早速観てきてしまいました! ダンスシーンばかりが宣伝に使われているのでミュージカル要素を売りにした映画かな?と、思いきや…。 僕が観るにミュージカル要素は、とある人物の心情を完…

お風呂の時間を最大限に活かす方法とか考えてますか?

お風呂の時間、何してますか? 最近の僕にとっては入浴中が唯一ソシャゲをできる時間だったりします…。 ちょっと考えてみると、お風呂ってすごく特殊な時間だってことに気づきますよね。一日の中で唯一服を着ずに素っ裸で全身を温める完全に無防備な時間です…

切ない世界観に酔いしれるおすすめのアニソン・ゲーソン10選

誰でも知っていそうなものは避けて選出しました!今回は単純に感動できそうな曲ではなく、世界観が秀逸な曲を選んでいます! 機動戦士ガンダムUC『Re:I am』 地獄少女『逆さまの蝶』 新世界より『割れたリンゴ』 新世界より『雪に咲く花』 スカイガンナー『…

【映画考察】人工知能vs人間の心理戦『エクス・マキナ』がおすすめ!

ブラック企業に忙殺されていて、僕は欧米でカルト的人気を誇るという『エクス・マキナ』を知りませんでした! 今回たまたまTATSUYAの準新作コーナーで目についたので借りてみたのですが、とんでもない面白さに震えながら検索して、ようやく人気作だというこ…

UberEatsの配送料が380円!送料無料の無敵デリバリーサービスが遂に終わりを告げた!

東京の皆さん! 残念なお知らせです! オフィスにいながら「大戸屋」や「もうやんカレー」などの安定した美味しさを無料で届けてくれる神デリバリーサービスUberEatsが…なんと送料を取るようになってしまいました!2月13日から導入するあたりバレンタインデ…

はてなブックマークコメントを「非表示」で投稿してしまった記事のコメントを「表示」に戻す方法

僕が運営している『バカとニートは使いよう』ですが、あまりにもアクセス数がミジンコなので色々と試行錯誤している最中です。 ふと、はてブの数を確認しようとして一覧表示してみたら気づきました…。 あれ?はてブコメント非表示になってね?

【映画感想】『裸足の季節』は想像以上に胸が痛くなる映画だった

ようやく見れました。『裸足の季節』。 恵比寿ガーデンシネマで上映していたのですが、期間中は1日も仕事の休みがなく、僕はとうとう観ることができなかったんですね。 今、見終わった率直な感想を言うなら、映画館で観たかったなあ、と。 さて、本題に入り…

乾燥した環境にリップクリームは逆効果だと思うんだけれど

あれは忘れもしない…10年くらい前の冬。 僕の唇は唐突に何の前触れもなくガッサガサになりました。 ガッサガサでヒリヒリで痒いし痛いし最悪な状態になったとき、僕は普段から「このようなおなごの使うもの…」と敬遠していたリップクリームを使うことにし…

ストーブ2台使いの部屋に加湿機能付プラズマクラスターがきた!感想・レビュー!

この部屋寒すぎるよ!! ここ数年ずっと東京にいたのですっかり忘れていましたが…。ここは冬になるともう寒さで眠れないとかいう雪国ド田舎のさらに辺境の地…。 寒さに対抗するには暖房を入れるしかないわけで、うちの部屋にはこんな子たちがいます。

ラブソングをぶっとばせ!新世代ハートブレイクソング5選

出典 巷に金太郎飴みたいなラブソングが溢れているのに飽き飽きしているそこのあなたに! 今回はそんなありきたりなラブソングを鼻で笑うタイプの邦楽を紹介していきたいと思います。

ロサンゼルスが舞台!映画『バレンタインデー』の感想・レビュー

ララランドの前評判上々ですね! 超個人的にですが、ニューヨークが舞台の映画はハズレが多くて、ロサンゼルスが舞台の映画は当たりが多いイメージです。(ファンタスティックビーストも役者は良かったけどうーん) というわけで、映画『バレンタインデー』…

ユーキャンCMの登場人物は分岐進化するモンスターだった

友人から唐突に「あなたは誰タイプ!?」と聞かれて、「えっと…ノーマルとか?」と適当に答えて笑われた地鶏です。 いやだって「タイプ」って聞いたら普通ポケモンだと思うじゃないですか!? ポケモンじゃなきゃ何なの、男同士で恋バナでも始めるつもりだっ…

ドラクエ3の性格診断に僕の人生は持って行かれた

出典 ドラクエ3を初めてやったのは、いつのことだったか…。 たぶん保育園か小学校に通っていた頃だと思います。 親戚のお下がりを貰った記憶があります。 昔のことすぎて、どんなストーリーだったのかは忘れてしまいました。面白かったのか面白くなかったの…

新潟ラーメン!『風の味 麺や 勝』に行ってきた

東区物見山にある『風の味 麺や 勝』に行ってきました! 風の味 麺や 勝 (ラーメン / 東新潟) 昼総合点★★★☆☆ 3.0 実を言うと近くの『石黒』『ぐぅあらん洞』狙いだったのですが、たまたま混んでたりスープなくなっていたりで、今回は前から気になっていた…

映画『ミスムーンライト』が面白い!舞台挨拶付き先行上映の感想・レビュー!

行ってきました、特別先行上映!!舞台挨拶付!! 地元でこんなイベントめったにないので、夜中寝ないでチケット予約したんですが、それ以上の価値はありました! もう声を大にして言っておきたいのが、マキちゃん役の主演女優・梅村結衣さんがめちゃくちゃ…