バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

新潟ラーメン!『風の味 麺や 勝』に行ってきた

Wordpressに移転しました。

東区物見山にある『風の味 麺や 勝』に行ってきました!

 

風の味 麺や 勝ラーメン / 東新潟)
昼総合点★★★☆☆ 3.0

 

 

実を言うと近くの『石黒』『ぐぅあらん洞』狙いだったのですが、たまたま混んでたりスープなくなっていたりで、今回は前から気になっていたこちらの店に入ってみることに。

勝手に「つけ麺」の店だと思っていたのですが、普通のラーメンもちゃんとありました。

 

注文したもの

・特性つけめん 900円
・もやしちゃーしゅう 830円
(もやしトッピング +50円かな? おろししょうが+10円)

20170205170254

こちらは「もやしちゃーしゅう」の画像になります。さすがに某ラーメン店のようなとんでもない量ではありませんね。

家族が嫌いなんです、つけ麺。

なので、僕がつけ麺を注文しました。

感想

20170205170253

特製つけめんは太麺で結構コシがある麺です。
濃すぎないつけ汁にちょうどよく絡みます。

僕の中でつけ麺と言えば東京東池袋の『大勝軒』なんですが、あそこが結構甘いのに対して、こっちはしょっぱめです。

スープには角煮とメンマが沈んでいますが、小皿に載った炙りちゃーしゅうの方が絶品でした。
柔らかい系ではなくそこそこ歯ごたえのある(硬くはない)ちゃーしゅうですが、炙ってあるので香ばしくていい感じ。
魚粉のスープとよく合いますね~。

ただ、僕は一つミスをしてしまいました。

無料だしーと思って量は中(280g)を選んでいたのです。

食べる速さが絶望的に遅い僕にとってこれは致命的でした。

食べている途中でつけ汁が冷え切ってしまう!!

最初はすごく美味しくいただいていたわけですが、つけ汁が冷えてからは辛くなってきます。
小皿に載っている炙りちゃーしゅうも玉子も温かいわけではないので、入れればつけ汁がぬるくなってしまう。

夏に来たかったなーと思いつつ完食しました。

カウンターで食べたのですが、きっと店の人は「あーそんなにゆっくり食べたら冷めちゃうよ~」と思いながら見ていたのでしょうね…。

もやしちゃーしゅうの方一口貰ったんですが、細麺であっさりしていて食べやすかったです。
トッピングのおろししょうがが良い味出していました。

(選択ミスったな…)

つけ麺は冷める前に食べられる人にオススメですね!
希望すれば割スープも貰えますよ!

店内

カウンター9席に4人掛けテーブル席が2つでした。

テレビも設置されていますが、位置的に見れるお客さんはほとんどいないような気がします。
あのテレビは店員と待っている人用なのかもしれませんね。

ちなみに日曜の13時頃に行ったら3組待ってました。

近くの『ぐぅあらん洞』が本日終了になっていたので、その影響もあったのかもしれませんね。

今度行くことがあれば「ちゃーしゅう丼」を食べてみたいです。

 

 

.