バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

上島珈琲店『国産鮭のスモークサーモンサンド』の感想

Wordpressに移転しました。

20170404104526

いつもの上島珈琲店のメニューを眺めていて目に付いたのが…。

国産鮭のスモークサーモンサンド』!

国産!鮭!スモーク!サーモン!

新潟に住んでいる僕ですが、きっと新潟県民の人たちは「新潟産かな?新潟産かな?」って思っていることでしょう…。
越後湯沢で食べた美雪鱒や村上で食べた千年鮭など…全国的に無名ですが、県内では有名らしい特産品が揃っているのです。

全国的には無名…ですよね?
僕は知らなかったですごめんなさい。

ちなみに「美雪鱒」って鮭じゃなくて鱒じゃん!って思う人もいるかもしれませんが、日本語の「鱒」と「鮭」って明確な区分ないですからね。
越後湯沢で美雪鱒食べて「これ鮭ですか?(美雪鱒って書いてある)」とかいう馬鹿な質問をしたときの返答が「よく御存じですね~」だったので、たぶん合ってます。

上島珈琲店『国産鮭のスモークサーモンサンド』って?

『国産鮭のスモークサーモンサンド』のカロリー

国産鮭のスモークサーモンサンド:341カロリー

さすが魚!
肉とは違うのだよ!

まあ量もそんなに多いわけではないんですけどね。

『国産鮭のスモークサーモンサンド』の値段

国産鮭のスモークサーモンサンド:500円
(一部店舗は異なる場合も)

ワンコインです!
これが職場のランチだったら確実に夕方空腹で大変なことになるけど、作業に来た時ならこれくらいで十分です~。

上島珈琲店『国産鮭のスモークサーモンサンド』の感想

20170404104526

すみません、アップの画像撮ってなくて…。
手前のやつがそうです。間違っても右奥にあるものではございません。

遠目からでも分かるくらい、白い部分がかなりの割合を占めていますよね。

これ…全部たまねぎです!(どーん!)

なんかちょっと嫌な予感がするなあと思いつつ食べてみます…。

……。

……。

からい!!!(からいからいからい…)

(たまねぎの辛さは店舗によって異なります)

きっとこれ作ってくれた人はバイトの新人で、普段料理なんかしない高校生か大学一年生なんだろうなー仕方ない仕方ないと自分に言い聞かせてもそもそ食べるのでした。

もうたまねぎのインパクトに全て持って行かれて、スモークサーモンの印象が全然残っていません…泣
たまねぎの辛さを中和してくれる存在で、商品名になっていながらもたまねぎのために脇役に徹しようとするスモークサーモンの献身性に思わず涙がこぼれました。

頼むからたまねぎの辛み抜きちゃんとしてー!

結論

辛いたまねぎサンドwithスモークサーモンでした。

こればっかりは注文してみなきゃ分からないというロシアンメニューです。
僕の行った店舗ではたまねぎが辛すぎてスモークサーモンどころではありませんでした。