バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

2017-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新潟駅~新潟万代シティの喫茶店・カフェまとめ

ニートでありノマドワーカー(と言い張る)でもある僕としては、作業に使える喫茶店を把握しておくのは必須事項。 新潟はそもそも喫茶店自体少ないですが(東京比)、だからこそ把握しておく必要があります。 自分として欲しい情報は… ・営業時間・コンセン…

コメダ珈琲『小倉ノワール』の感想!

コメダ珈琲のメニュー全制覇を密かに企む地鶏です。 今回の記事は期間限定メニューの『小倉ノワール』。小倉あん+シロノワールの最強コラボです。 コメダの小倉あんが好きな僕としては、絶対に見逃せないメニュー。しかも苺ソース添え!

新潟万代シティのお店の営業時間をまとめてみた

自分のためにも、新潟は万代シティあたりのお店の営業時間をまとめておこうと思います。よく行くところをまとめています。

【文豪とアルケミスト】序盤で初心者が目指すポイント

なんだかんだで続いている文豪とアルケミスト! その理由の一つに作業の横でポチっとやっておけば、ある程度は勝手に進んでくれるということが大きかったりします。ポチらなくても放置してるだけで、墨やおにぎりが貯まるし…「ちょっときゅーけー!」という…

新潟市東区役所でランチ!『珈琲倶楽部』に行ってきた

イトーヨーカドー跡地にできた新潟東区役所。 特に区役所に用事があったわけではないのですが、近くを通ったのでランチは区役所の地下でとることに。 ぐぐってみると何軒もお店が出てくるので、どんなに広いレストラン街なんだ!と思ってわくわくしながら行…

やっぱり女子が惚れる男は見た目より中身より金なの?

見た目は冴えない、性格も悪く、おまけにニート! 三拍子揃っていいところのないゴミカス…それが『バカとニートは使いよう』の管理人…地鶏だああああ! 直すつもりあるのか!?ありますともありますとも。 多少はね(向上心のなさで四拍子!) とはいえ、女…

J1第四節の結果と未勝利3に入っているサポの感想

J1第四節の結果が出そろいました。 どうやら第四節の時点で未だ勝ちなしのチームがあるらしいな…?今年は3チーム。 つまり…未勝利3だ!(AA略)我らが愛すべき未勝利3の面々はこちら。 広島は意外ですねー! ちなみに第三節の記事

田中達也劇場!ルヴァンカップ第一節の結果をにわかサポがお届け

リーグ含め4試合で4得点のチームがあるらしい…。 その4得点すべてを一人の選手によって叩き出しているチームがあるらしい…。 そんなチームの名前は置いておいて! 彼はいつも後半途中に登場して、34歳とは思えないキレッキレの動きで得点をかっさらって…

ニート男子が乙女ゲーム?(文豪とアルケミスト)を始めてみた感想

前々から『文豪とアルケミスト』なるゲームが気になっていました。 なぜなら僕はニート男子である以前に、文学好きでもある! そろそろ地鶏というキャラクターの幅を広げたかったこともあり、このゲームは今の僕に打ってつけなのでは!?と思ったわけです。 …

J1第三節の結果とにわかファンの感想という名の落胆

J1リーグの第三節が終わりました。 今年も毎年と同じだなあ! そうです、僕は新潟サポなのでした…。 ちなみに第二節の記事はこちら。 このテンションの下がり方もまた…風物詩。

花粉症に効く市販薬があるらしい(症状が出た後の場合)

数日前の記事で鼻水大洪水で息が止まり窒息寸前になったという話はしましたね(してない)。 どう考えても花粉症の症状だったので、秋花粉に続いて春花粉までカバーリングできるようになってしまったかと思ったものでした。 ところが、その症状も一日で終息…

J1第二節の結果とにわかファンの感想

本日でJ1第二節が終わりましたね~。 開幕2試合目とはいえ、順位表は意外な並びなのではないでしょうか。まさかの横浜FMが1位にいますね。 前節の時点で順位予想していますけど、なんかもう色々ごめんなさいって感じです。特に仙台まじごめん。 それでは、結…

フクロウ型のかわいい目覚まし時計を買ったよ!

一昨日くらいからちょっと風邪気味の地鶏です。 元々秋の花粉症持ちだったので、ついに春の目覚めか…!と思ったのですが違ったようです。徐々に治りかけてきています。 ところで、突然ですが目覚まし時計を買いました!(今まで持っていなかったんかい!)

新潟は丸屋の桜餅を食べたよ!

本日3月3日はひな祭り。桃の節句。 座敷見に行ってないですけど、例年通りならたぶんうちにも雛人形が飾られていることでしょう。 さてさて桃の節句といえば雛人形もいいですが、腹が減っては戦はできぬ。 我が家の夕飯もちらし寿司にタコの刺身(関係ない…

昔のMMOのメンテに比べたらソシャゲの運営は神みたいなもの

MMOとソシャゲを比べるのは、もしかすると不公平なのかもしれない。 そもそも時代だって違います。 僕がMMO廃人だったあの頃から、もう10年以上の月日が経ってしまいました。 あの頃が良かったなんて少しも思わないわけですが、ソシャゲのメンテやアプデで…

シャーマンキングに再アニメ化の話があったらしい

林原めぐみさんといえば、やっぱり綾波レイですか? 僕にとっての林原めぐみさんは、シャーマンキングの恐山アンナであり、ポケモンのムサシであり、カウボーイビバップのフェイでした。 特に恐山アンナは未だに一番好きなキャラクターかもしれない。 そのア…

新潟の豊栄駅前『シフォン&カフェ フランクス』に行ってきた

今日は郵便を出したついでに、新潟は北区の豊栄駅前まで足を伸ばしてみました。 隣のバターフィールドはよく行っていたのですが、こちらのお店は初めてです。バターフィールドに客がいないのに、お隣さんは盛況だなあと思っていつも眺めていました。 知り合…