バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

シャーマンキングに再アニメ化の話があったらしい

Wordpressに移転しました。

20170302201731

林原めぐみさんといえば、やっぱり綾波レイですか?

僕にとっての林原めぐみさんは、シャーマンキングの恐山アンナであり、ポケモンのムサシであり、カウボーイビバップのフェイでした。

特に恐山アンナは未だに一番好きなキャラクターかもしれない。

そのアンナが登場するシャーマンキング。
なんか再アニメ化するっぽい?という話を聞いて跳び上がりました。

いや待って。

僕はその流れを知っているのです。

ハンターハンターの再アニメ化が決まったとき。

あのヒソカの声がまた聴ける!!

と思ったのも束の間でした。

どうせ大人の事情で、また声優総取っ替えになっちゃうんでしょう?

シャーマンキング再アニメ化の真偽

僕が情報をキャッチしたのはTwitter。

Twitterでは正しい情報もあればデマ情報だって定期的に出回ります。
特にハンターハンター連載終了の画像付きツイートは、未だにデマだと知らずに騙されてしまう人がいるほど。

…はい、お察しの通りです。

今回は僕も騙されてしまいました。

ぬうおおおおおおお!

で、未だに信じている人のためにも、ここではっきりさせておきますが、シャーマンキングの再アニメ化は今のところありません。

そもそも何が発端だったのかというと、数年前のまとめ記事やらニコ生一挙放送から発生した噂(デマ?)だったみたいです。
(なんで何年も前のツイートに今騙されてるんだああああ)

たぶん、このデマというか噂が再燃した原因は別にあったようです。

20170302201730

原作者の武井大先生のツイートだったみたいですね。
武井先生フォローしてないとかファンの風上にも置けないな…!

しかもこの断った話自体、即日で大手まとめサイトが記事にしていて、既に盛り上がり終わった後という始末。
それすら知らなかったとは!!

な、なんという情弱…。

悔しさのあまり記事にしてしまったのでした。

断った理由が素晴らしい

ハンターハンターの再アニメ化が決まったとき、
ヒソカとクラピカの声優が別の人になってしまうと聞いて、正直めちゃくちゃショックでした。

あのアニメは僕にとっての青春であったように、多くの同年代の人にとっての青春だったはずなんです。

だから多くの不安が様々な形をとってネットに書き込まれていました。

結局僕は全部見たわけですが、やっぱり旧アニメのヒソカと新アニメのヒソカは僕の中では未だに別のキャラクターです。
いやもちろん原作神だし、新アニメも面白かったし、クラピカ大好きなので0巻も並んで入手しましたが!

もしもシャーマンキングで同様のことが起こっていたら、今度こそ僕の身には何が起きたかわかりません。

その辺の地縛霊と憑依合体してオーバーソウルでグレートスピリッツだった可能性があります(にわか回答みたいになった)

アンナはもちろん、他のキャラクターもあの声優さんたちを変更するなんて考えられない…!
(みゆきち枠はリゼルグだったんだろうなぁ)

音楽だって最高でした。
Over Soul、Northern lights…。

未だにカラオケで歌いますし、GBAの超占事略決3だって未だにプレイします。
起動すると「君に届け、ノーザンライツ…」って!

歌手が林原めぐみさんだったこともあるんでしょうね。
本当に別の曲になるのは想像できないです。

もしも同じ声優、同じ曲を使えたのなら、って思っちゃいますよね。

20170302201731

かけてほしかったなあ。

聴きたかったなあ。
ニコニコから生まれて公式化された奇蹟の曲でした。

泣けます。

大人の事情ってなんなの?

昔のスタッフ再集結できないのは何となく分かりますが、同じ声優さんや同じ楽曲を使うのはどうしてダメなんだろう?

ハガレンは製作会社が同じだからできたのでしょうか。
色々権利関係絡んでてめんどくさいんでしょうね…。

再アニメ化の流れは、個人的に結構歓迎しているんですけど、
原作者も旧アニメのファンも大部分は元の声優使ってほしいと思っているはずです。

ホイッスル以外(ボソッ)

いつか同じ声優さん+同じ楽曲使用で再アニメ化してくれるといいなあ。