バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

切ない世界観に酔いしれるおすすめのアニソン・ゲーソン10選

Wordpressに移転しました。

20170216212652

誰でも知っていそうなものは避けて選出しました!
今回は単純に感動できそうな曲ではなく、世界観が秀逸な曲を選んでいます!

 

 

機動戦士ガンダムUC『Re:I am』

ユニコーンepisode6の主題歌!

作曲澤野弘之に歌手はAimerです!
これこそ最高の組み合わせ…。

動画はダイジェスト版です。歌い出しが一番世界観を表現していると思うのでちょっと残念ですが…。

該当曲は動画の前半部となっております!

 

地獄少女『逆さまの蝶』

『地獄少女』一期の名曲!
この曲を収録したSNoWのアルバムは今ではプレミア価格に…!

今もどこかで活動されているんでしょうか?
好きな声なんですけれど…。

新世界より『割れたリンゴ』

アニメ『新世界より』1期の主題歌です。

5話で作画崩壊してしまったけど、個人的には名作アニメ!

視てた人少ないはずなのに、24話もやってましたからね…。
最終話まで視た人はいったいどれくらいいたのだろうか。

新世界より『雪に咲く花』

このアニメの主題歌は本当に素晴らしいアニソンなんですって!

この曲は16~24話の主題歌だったので、ただでさえ視ている人が少ないアニメの中でも最後まで完走した人くらいしか知らないという。
アニメを知っていたら、この曲はより切ない曲になると思いますよ。

スカイガンナー『遙かな空へ』

これさすがに知ってる人少ないでしょ?
PS2のゲーム『スカイガンナー』の曲。

オープニングの1番だけがフルだと公式発表されていますが、歌っている浜野和子はライブで2番を歌ったらしいですね!
非公式らしいので歌詞はネットに上がってないのですが…。

竜†恋[Dra+KoI]『とある竜の恋の歌』

CERO指定のあるこちらのゲーム。

原作未プレイなのですが、この一曲で表現された圧倒的な世界観に惹かれて買ってしまった曲。

この曲を聴いてると、どんなゲームなのか想像が膨らみますねえ。

ポップンミュージック『凛として咲く花の如く』

ポップンミュージックより紅色リトマスの『凛として咲く花の如く』!

音ゲーの曲です。

僕は昔、この曲を聴きたいがために音ゲーをしていた時期がありました…。
カラオケにも入っているのでヒトカラに行ったときなんかはよく歌っちゃいます。

AngelBeats!『一番の宝物』

AngelBeats!というネットでは賛否分かれたアニメの曲です。

この曲の選出は確実にアニメ補正が入っています!

有名アニメなので入れるかどうか迷いましたが、歌詞見ながら聴くと未だにうるっと来るので入れてしまいました。

僕だけがいない街『それは小さな光のような』

『僕だけがいない街』は実写にもなりましたね!

この曲も有名アニメの曲で迷ったのですが、MVのサブカルっぽさを知っている方は少ないはず。
映像がかっこいいので、ぜひ一度視てもらいたいなと思って選びました。

ちなみにこちらの公式MVはフルではないので注意です。

黄昏乙女×アムネジア『レクイエム』

この10選の中で一番好きな曲!
もうこの曲のためにこの記事があると言っても過言ではないです。

『黄昏乙女×アムネジア』の挿入歌ですね。

アニメを知っていれば尚更切ないわけですが、なにが一番切ないってこの曲の入手方法はほとんどないってことなんですよ…。
挿入歌だったので、収録されているCDは、なんとDVD第二巻の初回特典なのです…。

もちろん配信されていないですし、別売りのCDもなし。
ファンにとってこれほど切ないことはありません…。

 

以上、10選でした!

お気に入りの曲があったらぜひプレイリストに入れて聴きまくってくださいね~。