バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

お風呂の時間を最大限に活かす方法とか考えてますか?

Wordpressに移転しました。

20170217231215

お風呂の時間、何してますか?

最近の僕にとっては入浴中が唯一ソシャゲをできる時間だったりします…。

ちょっと考えてみると、お風呂ってすごく特殊な時間だってことに気づきますよね。
一日の中で唯一服を着ずに素っ裸で全身を温める完全に無防備な時間ですよ。

すごくないですか?
お風呂中に狙われたらどんな人間でも確実にやられますね(何に)

 

入浴の考え方

入浴にはこんな効果があります…みたいなお話は僕の専門ではないので置いておきます。

人には「~の時間は~をする」みたいな習慣化された物事があると、ストレスが軽減できると言われています。

たとえば「寝る前にお風呂に入る」って、99%くらいの日本人が実施している習慣だと思うんですね。
で、ここでさらに踏み込んで考えてみることを僕は今回推奨してみたいんです。

「お風呂の時間に~する」という習慣を持っていますか?

超絶リラックス空間であるお風呂において、さらにリラックスを図ろうという一石二鳥な作戦です。
僕の場合はそれが音楽を聴くことであり、ソシャゲをやることなんですね。

なので1時間くらい入っちゃいます。
…寒いし。
1日で唯一全身を隈無く温めることができる時間だと思うと、なんか貴重に思えてきてしまいますよね。

そんな僕が、毎日の入浴で使っているグッズを紹介してみます。

僕にとって入浴に欠かせないもの

Xperia Z4 Tablet

ソニー最後のタブレットと呼ばれるXperiaZ4Tabletです。
こいつの何がすごいって、めちゃくちゃ薄いし軽いし性能もいいうえに防水だってことなんですよね。

うっかり何度も湯船に落としているんですが、異常が起きたことは一度もありません。
(イヤホンジャックに水が入ったら綿棒で除去!)

これのおかげでお風呂に入りながらソシャゲできるし、電子書籍も読めるし、huluもdアニも視れるわけです。
お風呂時間を最高に有意義にしてくれる最強の代物ですね。

ですがこれ、今さら欲しいと思っても手に入らないんですよね…。
生産終了してるし後継機が出る予定はありません。

なので、自慢というわけでした(ゲス顔)

防水ワイヤレスポータブルスピーカー

ソニー信者みたいになってますね!笑

でも浴室の電子機器はSONYの独壇場です。
なぜならこうした防水製品というものは、日本でしか売れないからなんですね。

お風呂でたっぷり時間を使うという独特な文化があってこその防水製品だったりするらしいです。
なので売り方は「お風呂」で売り出していくのではなく、アウトドアで使えるよ、っていう売り方をしています。

このスピーカーを浴室内に置いて、外のiPhoneとペアリングして音楽聴きながらソシャゲするのが毎日の楽しみです…。

きき湯

地鶏のブログを読んでくれている方なら分かると思うのですが、僕めちゃくちゃ感想気にしてます!

ストーブ2台使いとか。


リップクリームとか。


加湿器導入前は本当に肌カッサカサでどうしたもんかと思っていたのですが、きき湯(紫のやつ)で驚くほど改善されました。
もう全身で浸かっちゃいますよね。
一番風呂なのをいいことに頭まで沈みます。(ちゃんと洗ってから入ってるよ!)

このきき湯は、入れた瞬間しゅわしゅわしゅわーって泡が立ってくるのも楽しくて、子どもの頃にこんなの欲しかったな…なんて童心に返ったりもします。

重曹って効くんだなあ。

本当におすすめ。
でもAmazonで買うよりもそのへんのドラッグストアとかで買う方が安いかも?

まとめ

今回はめちゃくちゃくだらないことを大真面目に考えてみました。
本当はここは「まとめること何もないじゃんwww」って盛大に突っ込んでもらいたいところですね。

アイキャッチからあからさますぎるテレフォンショッピングまで「何言ってんだこいつwww」と思って読んでいただけたなら僕の試みは大成功です。
逆に真面目に読まれてたら完全にスベっているので、ブロガー芸人への道はあきらめたほうがよさそうですね…。

(習慣化の記事を書こうとしたけど、お風呂を主題に持ってきたらあまりにもくだらなかったので方向転換しちゃいました)