バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

新潟の豊栄駅前『シフォン&カフェ フランクス』に行ってきた

Wordpressに移転しました。

20170301203052

今日は郵便を出したついでに、新潟は北区の豊栄駅前まで足を伸ばしてみました。

隣のバターフィールドはよく行っていたのですが、こちらのお店は初めてです。
バターフィールドに客がいないのに、お隣さんは盛況だなあと思っていつも眺めていました。

知り合いのおじさんがオススメしていたので、そんなに言うならと思って来てみたわけですね。

入ってみて分かったのですが…なるほど、盛況なわけですね笑

どんなお店?

20170301220112

外観からもうひしひしとオシャレな雰囲気が漂ってきますね。

屋根の下には、入口とテラス席があります。

20170301203101

オシャレすぎて嫌な予感が漂ってきますね!

とりあえず入店でーす!

僕はカメラを懐に仕舞った。

店内、一人残らず女性しかいませんでした。

……。

中にはキッズルームや二階席がありました。
隅から隅までママさんたちでしっかり席が埋まっています。

ええ、写真なんて撮る隙間はありませんでした…。

案内されたのはカウンター席。
カウンター席にはなんと、コンセントがありました!

ノマドできるカフェが新潟にもあったなんて…(失礼)

店内は無音の洋画が字幕付きで流れていて、なんかいい雰囲気。
今日は気温が高かったんですが、店内の暖房も効きまくっていましたね。

注文したもの

やべ、メニューの撮影忘れてた。

ランチとそれ以外の時間では、メニューが違うみたいです。
僕はランチでの利用でした。

・週替わりパスタ
・週替わり丼
・カレー(定期的に変わる?)
・定食(定期的に変わる?)

僕が選んだのは「週替わり丼」で、今週はロコモコ丼でした。

20170301203052

どれを注文しても前菜が付きます。
メニュー撮れなかったので、正確な名前は分かりませんが…。

地元の野菜を使っているようです笑

20170301203050

前菜豪華!

さらにドリンクとデザート(シフォン)も付いてきます!

20170301203059

カフェインとりたくなかったのでオレンジジュースにしましたが、コーヒーにすれば良かったなあ。

これ全部ついて1300円でした!
どのメニューを選んでも1300円。

ママさんたち…お金持ちなんですねえ…。

感想

前菜のクオリティはかなり高いです。

素材が違うのかもしれません。
ジャガイモがホクホクで美味しかったです…。
これだけ10コくらい食べたかった。

ロコモコ丼は玉葱が辛かったかなあ。

ハンバーグにかかっていたソースは絶妙で、それ以外の味付けが少なかったのも統一感があって食べやすかったです。
半熟の目玉焼きを割ればまろやかさが加わるので、玉葱の辛さも緩和されました。

スープは意外と鰹の風味とコショウが効いていました。
美味しいのですが、玉葱の辛さがあったので甘めのスープが欲しかったかなあ笑

シフォンケーキは店の名前になっているだけあってさすがでした!

フロマージュが食べたかったのですが、残念なことに売り切れでした。
チョコを選びましたが、やっぱりコーヒー欲しかった-!

食後にケーキとコーヒーをお供にして作業したかったですねぇ。

このボリュームで1300円は納得なのですが、お金のない人のために単品のメニューもあると行きやすいんですけどね…。
やはりママさん連中がターゲットだとこれくらいの方がいいのでしょうか。

まとめ

・前菜のクオリティが高い!
・シフォンケーキ好きにはおすすめ!
・コンセントがある!

次近くに来たときはパソコン持って来ようと思います。
せっかくなのでノマドさせてもらおう…!