バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

上島珈琲店『クロックムッシュ』の感想!

Wordpressに移転しました。

20170403121505

作業場所を求めて彷徨うノマドワーカー(と言い張る)の地鶏です!

色々なお店回ってますが、コンセントの有無とか店の雰囲気とか混雑具合とか色々考えると、なんだかんだで上島珈琲店に落ち着きます。

僕の利用している店舗はノマドワーカー御用達の至れり尽くせりの環境が揃った最高の店舗です!
(商業施設に入っているからトイレは店の外だよ)

今回は『クロックムッシュ』食べました~。

上島珈琲店『クロックムッシュ』って?

『クロックムッシュ』のカロリー

クロックムッシュ:332カロリー

これくらいならダイエット中の女子でも安心!

『クロックムッシュ』の値段

クロックムッシュ:370円
(一部店舗は異なる場合も)

安いです!
すごく良心的!

上島珈琲店『クロックムッシュ』の感想

この日、実はちょっと混んでたというか、お昼時に入ってしまったのでレジがちょっと並んでたんですね。
メニューを見てはいたものの、『BLTサンド』にしようか『海老アボカドサンド』にしようか(サブウェイかよ!)それとも…と悩んでいたところ、前の人たちが3人くらい連続で『クロックムッシュ』なるものを注文していたのです。

そんなもん…

いくしかないだろ!!!

「店内をご利用ですか?」
「はい」
「ご注文をど」
「クロックムッシュで」

店員のお姉さんに笑われました。

クロックムッシュが意外にも安いことに気づいた僕は、前から気になっていた『ミルク珈琲あんぱん』も注文しました。
『ミルク珈琲あんぱん』については美味しかったんですけど、いい写真撮ってないのでまた後日記事にします…。

で、クロックムッシュですよ。
クロックムッシュを持って歩きまわる店員さんを3度見た後の4度目、温かい状態で提供されました。

もう見た目から美味しい。
バジルの香りも漂ってきますね~。

実食してみるのですが、何がいいってこの類のサンドイッチにありがちな食べにくさが全然ないことですよね!
ボリュームがあるわけではないのですが、薄い分大口開けなくてもいいので食べやすいです。

とろっとしたチーズのまろやかさをハムの塩気が引き締めて、バジルの香りが口の中に広がるって書いててもうおしゃれですよね。
3人のおしゃれなお姉さんに続いてクロックムッシュ注文したかいがありましたー!

ただしボリュームはそこまででもないです。
クロックムッシュお腹いっぱい食べたいなー!
もう一つ注文するかどうか本気で悩みましたよ…店員のお姉さんの腹筋を気づかってやめておきましたけどね。

結論

迷ったらクロックムッシュ食べるべき。

安いし間違いなく美味しい。
上島珈琲店すげえやと思ったのは『ミルク珈琲あんぱん』ではなく『クロックムッシュ』でした。