バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

上島珈琲店『BLTサンド』の感想!

Wordpressに移転しました。

20170411115649

さあ、満を持して『BLTサンド』です!

ここ最近ハズレが続いていた上島珈琲店のサンドイッチですが、さすがにBLTが外れることはないでしょう!
むしろBLTを不味く作るなんて腐った素材を入れる以外に何か方法があるんですか?

上島珈琲店『BLTサンド』って?

『BLTサンド』のカロリー

BLTサンド:333カロリー

333!
ダイエット中の女子も感動するレベル…!?

『BLTサンド』の値段

BLTサンド:410円

500円でお釣りがきます!
軽食としては十分なコストパフォーマンス。

上島珈琲店『BLTサンド』の感想

ところでこの日は事件がありました。

店員さんの対応もさることながら、この非日常感に居合わせることができた僕はなんて幸運だろうと思いました!
(人の不幸をなんとやらってやつで大変申し訳ないですが)

先に結論を言っておきます。
『BLTサンド』は美味かった!!!

最近ハズレ続きだったカタルシスに加えてこのイベントでした!
この日は総括しても最高の一日。

ニートがわざわざ遠出してきたかいがあったというものです。

20170411115648

見てください、これ。
トーストされてはいるものの、ちゃんと二枚でサンドしてありますね?

これが失敗例です。
どうしてもこの『厚切りベーコンのクラブハウスサンド』と比べることになるのですが、食パン2枚でのサンドなので大口開けなくても食べることができます。

トーストが上あごを攻撃してこない!

これがとても重要で最後まで口内の被害なく完食できたのは、ポイントが高いです。

ベーコンも厚切りではありません。
そもそも使っているベーコン違うのかな?

BLTの方は素直にベーコンの塩気がこしょうのきいたマヨネーズとマッチして、安定の美味しさを演出しています。

厚切りじゃなくていい!
パンの枚数もベーコンの暑さも過ぎたるは及ばざるがごとし!!

厚切りの時はベーコンの冷たさが目立って仕方なかったわけですが、BLTではそれぞれの具材が薄く控えめなので気になりませんでした。
トーストが温かいですし、薄いベーコンが温かいのかどうかなんてもうわからない。

新鮮じゃないなーと思っていたトマトも、今回はどういうわけか美味しく感じました。

結局なんだったんだろう?
バランスが大事だったのかな?

結論

やっぱりBLTサンドは美味い!!!

どこの店でも迷ったらBLTサンドですね。
厚切りベーコンのクラブハウスサンドに比べるなら僕は断然BLTサンドをおすすめします。