バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

100円で買える無印良品の『再生紙ノート・ウィークリー』がおすすめ!

Wordpressに移転しました。

20170410094848

無印良品といえば、どんなイメージですか?

・シンプル
・おしゃれ
・でもちょっと高い(偏見)
・池袋

正直なところ僕の中では、ちょっとお高めなイメージ。
加えてサンシャインシティの前にでんとある無印本社ビルのイメージ笑

ですが、今回安くて使えそうな商品を見つけたので紹介してみます!

『再生紙ノート・ウィークリー』100円!

お値段なんと、100円!

中身はどうなっているかというと、表紙そのままのページがだーっと続いています。

20170410095936

・何月か、何日か、全て記入式。
・いつからでも始められる
・ノート自体も軽い

普通の日記や手帳と違って、何年の何月の何日と決まっていないので自由度が高いです。
再生紙だからなのか軽くて薄くて、鞄にすっと忍び込ませることもできれば、棚の隅にこそっと入れておくこともできます。

『再生紙ノート・ウィークリー』実際に使ってみる

色んな用途が想定できます。

・日記
・スケジュール帳
・ミステリの時系列整理

特にミステリの時系列整理に使えるノートは数少ないので、これが100円で手に入るのはありがたいですね!

……冗談です。

日記とか書きはじめると原稿用紙5枚くらい消費してしまうタイプなので、僕はスケジュール帳として使ってみることにしました。

20170410094849

字汚っ!!!

(しかもここまで写真全部ピンぼけ!!)

線の不安定さから捻くれた性格と絵心のなさまでばれてしまいますね!

昔から予定を作ってもろくに達成してこなかった僕ですが、まあ週単位くらいでTODOしていけばなんとかなるだろう、と。
もうルーズリーフやらメモ帳やらちぎってTODO書いて机に投げておくのは散らかるし見栄えが悪いから嫌なんだ!

そこから救ってくれたのがこの『再生紙ノート・ウィークリー』(A5・32枚 税込100円)なのでした。
持病も治りました!!

まとめ

最近分かったことだけど、無印は安い物は安い!

自分が求めていたものが安く売っていたときは嬉しいですね~。