バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

ストーブ2台使いの部屋に加湿機能付プラズマクラスターがきた!感想・レビュー!

Wordpressに移転しました。

20170210111901

この部屋寒すぎるよ!!

ここ数年ずっと東京にいたのですっかり忘れていましたが…。
ここは冬になるともう寒さで眠れないとかいう雪国ド田舎のさらに辺境の地…。

寒さに対抗するには暖房を入れるしかないわけで、うちの部屋にはこんな子たちがいます。

 

石油ストーブと電気ストーブの2台使い

部屋の入口付近に陣取る石油ストーブくん。

20170210111903

窓からのすきま風を熱で誤魔化す電気ストーブくん

20170210111902

もうお分かりですね…。

確かに部屋は暖かくなった…が、しかし!

乾燥が尋常じゃない。

唇は干からびてヒリヒリするし、肌もキノがっさがっさになるし、なんとなく頭もかゆくなってくるし、目も乾いて充血するし、ランダム再生中のiTunesからアニソン流れてきて熱唱しようとしたら声涸れてるし!
そして何よりもきついのが、朝起きたときの喉の痛み…一瞬、風邪か?と思ってしまうほど。

ちらっと湿度計を見てみると驚愕の17%…!

え、嘘でしょ?10%台って存在するの?砂漠なの!?

インフルエンザ狂喜乱舞じゃん…。

特に電気ストーブをマックス800Wって稼働させた時の乾燥具合が尋常じゃないのです。
ただし、こいつ小さいくせに本当にあったかくなります。

さあ、加湿器を買おうと思い立ったのですが、なんかしょぼい加湿器買うのもな~と思って考えました。

・掃除がだるい
・安物って本当に効果あるの?
・効果ある?それ砂漠でも同じこと言えるの?
・掃除がだるい!!

そこで親戚がプラズマクラスターの性能が「人類の叡智の結晶レベル」と意味不明なことを言っていたのを思い出しました。

だから、加湿機能付のプラズマクラスターがあることを僕は知っていたのです。

加湿器にもなるプラズマクラスター

でもね、たった一つの冴えない難点がこいつには存在していました。

クッソ高い

そんなんPS4買うわって思ってしまうくらい高いということも知っていたのです。
まあまあそれでも量販店行けば多少は?安くなってるはずだし?値段交渉もある程度はできるし?

と思って某有名量販店に突撃。

その値段は4万円近く…。

いやもう値切る気にもならないわ!笑

実は値段が高いのも当たり前なんですね。

こっちは別に加湿機能が付いているプラズマクラスターなら何でもよかったわけですが、量販店に出ているのは最新モデル。

いっこ前のモデルでいいのにー!と思っても量販店には置いていなかったのです。

そこでAmazonを覗いてみた結果がこれ。

  20170210111450

だいぶ落ち着いてきたとはいえまだこの値段…。

空気清浄機本来の機能もあるから年間通して使えるとはいえ…うーむ。

と思っていたら、まさかの色違いがこれ。

  20170210111451

買うわ。

プラズマクラスター KC-F50-Wの感想

20170210111449

ポチって3日。

ヤマトの兄ちゃんが「雪すごすぎてトラック入れませんでした~」とか言って持ってきたのは、巨大なダンボールでした。

あんたまさかうちの前の坂、それ持って上ってきたの!?

と、雪の中、わざわざ申し訳ないことをさせたなあと思いながら心はウッキウキです。

早速開封して、準備して、
「おまかせ自動スタート」をポチッ。

そしたらもうグオオオオオオオオォォォォォォ!ってもの凄い音を立てるではありませんか!

湿度17%をよっぽど危険だと思ったらしい!

しばらく待ってみると…。

20170210111901

すげええええええええ!

最も適した湿度は40~60%と言われる域に軽々達した!!!!

グオオオもここまでくると落ち着きましたし、寝るときは「静か寝」運転にしておけばベッドサイドに置いても気になりません!

それから一週間ほど使い続けているわけですが、うちの部屋はこんなふうに変わりました!

・唇ヒリヒリしなくなった
・目薬さしたいと思わなくなった
・アニソン熱唱できるようになった
・咳が全然出なくなった(埃が減ったのかも?)
・肌が心なしかしっとりだし頭も掻かなくなった
・寝起きの喉の痛みがなくなった
・何故か寝起きの張りつくような肌の冷たさもなくなった

いやあ、湿度ってこんなに重要だったんですね…。

うちの部屋が乾燥しすぎているせいか、朝と夕方くらいのタイミングで水入れなきゃいけないのですが、加湿効果がテキメンすぎて苦にはならないですね。

これで、外に出ないのに風邪引いたなんて間抜けなことにはならなそうなので、なんとか冬を乗り切ることができそうです…!

親戚曰く、「空気清浄機能が凄い」らしいんですが、もう加湿機能だけでいいようちはって感じでまだ効果を実感できてないですね。
強いて言えば咳が出なくなったくらいですが、これは乾燥のせいだったのかも?

とにかくストーブ2台使いのうちでは、早くも欠かせない存在になったのでした!