バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

上島珈琲店『海老が主役 海老アボカドサンド』の感想!

Wordpressに移転しました。

20170414112005

サブウェイの得サブを思い出すな~なんて思いながら今回注文したのは、これ!

海老が主役 海老アボカドサンド

以前こちらの記事で…

「なんだこのSEO対策みたいな商品名は」

と、つっこみましたが…。

上には上がいましたね。

上島珈琲店『海老が主役 海老アボカドサンド』って?

『海老が主役 海老アボカドサンド』のカロリー

海老が主役 海老アボカドサンド:257カロリー

カロリー低っ!!
ちなみにこの数字は上島珈琲店のサンドウィッチの中で最低の数値になっています。

やべっ、ダイエットしてると思われたかなっ。

『海老が主役 海老アボカドサンド』の値段

海老が主役 海老アボカドサンド:490円

ワンコインでお釣りがきますね~。
カロリー摂取したい人にとってはちょっとお高い?

上島珈琲店『海老が主役 海老アボカドサンド』の感想

20170414112004

ご覧の通り、ケースに入っています。
レジで注文後、店員のお姉さんがレジ横の冷え冷えディスプレイから取り出してくれたものがこれです。

他のお客さんを観察する限り、あそこに入っているものは自分で取ってレジに並ぶみたいですね。

週1~3くらいで通っているのに今さら知りました。
仕事増やしててごめんよ、お姉さん。

さて、ケースを開封してみましょう。

20170414112006

この海老のそんざいk…いや待て、この黄色い奴は何者!?
パイナップル!?

答えはアボカド!
アボカドといえば暗緑色の皮に緑に近い黄緑色の果肉…ここまで黄色くはなかったはず…。(ちなみに写真じゃなくて実物もこんな色でした)

とはいえ緑の色弱を持っている自分の色彩感覚が正しいかどうかは微妙なところです。

戸惑いつつも実食。

アボカドだわ。

間違ってパイン入ってたらどうしようかと思いました。

トマトとアボカドの間に入っているバジルソースがいい香りですね。
海老のぷりぷりした食感は食べ応えがありますし、SEO対策のような商品名「海老が主役」にも納得。

むしろ海老食べてるとアボカドが脇役に徹しすぎてて言われないと気づかないレベルですね、これ。
味はほとんどバジルに消されてますが、アボカド特有のまろやかさは感じられます。

個人的に特筆したいのはパンですね。
砕いたくるみが練り込んであって、これがまたいい風味です。

アボカドが柔らかいのに対し、食感の異なる海老とくるみという組み合わせはバランスがいいかもしれません。
食べていて楽しいです。

美味しいことは美味しいんですが、アボカドたっぷりなので、食べる場所によってはアボカドが主張してきてはっきりしない味になるかも?
なにせカロリー低いですしね!

ワインとかオリーブオイルとかが合うようなオシャレな味でした。
人を選ぶかもしれませんね。

結論

海老とアボカドが好きならおすすめ!

そもそも海老アボカド自体が万人ウケしないメニューだと思っていますが、好きな人なら安心して食べてみるといいです!
女子力が上がりそうなオシャレな味ですよ!