バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

新潟はみかづきの『チーズハンバーグイタリアン』を食べてみた感想

Wordpressに移転しました。

20170404100204

新潟県民のソウルフード」という声はよく聞くものの、実際に食べている新潟県民を全然見かけないイタリアン。

バスセンターのみかづきにいるのは新潟のソウルフードとはどんなものかと集まった観光客ばかり…。
(だいたいみんな微妙な顔する)

平日にしか行かないからかな?

昔、東京から遙々やってきた友人と食べて二人して「ファストフードだな」っていう感想を残したのがこのイタリアンです。
せっかく新潟観光来たのにもっと美味いもの食えたよなーっていう若干の後悔のおまけ付き…。

そんなイタリアンの新商品。

チーズハンバーグイタリアン。

新潟にいるのだから食べないわけにはいかんだろう、と。

食べてみました。

チーズハンバーグイタリアンの感想

20170404100203

まずはこのコクーン型の容器。

普通のイタリアンと違って底が深いような気がします。

店員さんの間違いで大盛りになっていなければ、チーズハンバーグイタリアンはそれだけのボリュームをデフォルトで持っているということに。スペシャルですしね。

20170404100204

開封してみると、このボリューム!

やっぱりハンバーグが載っている分、深い容器を使っているみたいですね。

食べる度に毎度思うことですが、見た目は決して良くないような気がします!笑
そして公式の写真とは若干の差違があるような気も。

20170404100202

(ソースの色に光が当たってるだけか)

しかし公式の写真に比べて、なんとなくボリュームを感じます。

とりあえず、実食。

……。

……。

うん。

ハンバーグがやわらかいですね。
もうやわらかすぎて、ハンバーグ食べてる感じはあまりしません。

肉というよりはマクドナルドな感じ。
ファストフードのジャンクさそのままな食感と味です。

かかっているチーズは、個人的に最悪なロッテリアのチーズと比べたら段違い!(ファストフードと思えば美味いほう!)
いつものトマトソースがまろやかになっていい感じです。

味を変えるために生姜が入っているのもいいですね。

洋風だし名前もイタリアンなんだけど、味は日本人好みな雰囲気。
醤油っぽい後味がありますし、和って感じです。

まあ、言ってしまえばハンバーグらしきものが載った普通のイタリアンにチーズかけただけの味でしたね!

結論

普段からイタリアンを食べ慣れて新メニューを待ち望む県民用

初めて食べるイタリアンだとしたらたぶん誰に聞いてもオススメはされない気がするな~。
ハンバーグ載ってる意味がわからなかったもん。(注文しておいてこれ…)

チーズ系だったら越後みその方が美味しかった気がします!

きっとこれぞベストというメニューがあるはず…と信じて、これからも機会があれば別のメニューも食べてみたいです。