バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

新潟は丸屋の桜餅を食べたよ!

Wordpressに移転しました。

20170303220424

本日3月3日はひな祭り。桃の節句。

座敷見に行ってないですけど、例年通りならたぶんうちにも雛人形が飾られていることでしょう。

さてさて桃の節句といえば雛人形もいいですが、腹が減っては戦はできぬ。

我が家の夕飯もちらし寿司にタコの刺身(関係ない)に加え、食後にお茶と桜餅が待っていました。

丸屋の桜餅

正直なところ僕は「丸屋」を全然知らなかったわけですが、どうやら新潟では有名なお菓子屋さんみたい。

立派な公式ホームページもありました。

ハイカラですね。

それでは、桜餅を開封してみます。

20170303220424

こ、これは…!

モッチーだっちー!

本当にモッチーが丸まったかのような美しいフォルムの桜餅でした。

中身はこしあん。
甘さも控えめで塩の効いた桜の葉がまた絶妙でした。

大きさもお茶のお供に丁度良いです。
わざわざ買いに行くだけありますね。

せっかくだから他の商品も紹介

和菓子専門かと思いきや洋菓子もあります。

丸屋という名前は知らなかったのですが、洋菓子のところを見ていてびっくり。

20170303221120

これ好きなやつだ!

バニラクリームをサンドした洋風おせんべいだそうで。
濃すぎない控えめなクリームがお上品でいいんですよね。

20170303221121

これもお土産とかお中元とかで貰うやつです。
(こんなに高価な物だったんだ…)

普通にバクバク食べてましたが、高級なものらしいので味わって食べましょう…。
個人的には上の瓦斯燈のほうが貰って嬉しいかな。

新潟駅に入っているらしいので立ち寄った時はお土産にでも!