バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

フクロウ型のかわいい目覚まし時計を買ったよ!

Wordpressに移転しました。

20170304200628

一昨日くらいからちょっと風邪気味の地鶏です。

元々秋の花粉症持ちだったので、ついに春の目覚めか…!と思ったのですが違ったようです。
徐々に治りかけてきています。

ところで、突然ですが目覚まし時計を買いました!
(今まで持っていなかったんかい!)

 

目覚まし時計を買うに至った経緯

一番きつかった一昨日の朝が鼻水大洪水で、
副鼻腔にまで浸水して上あごの痛みがマックスハートフルでした(痛み的な意味で)。

今はもう鼻水も枯れきって、鼻声が風邪の気配を残しているのみです。

しかし風邪を引いているからって普段のやることが変わるかといえば、そんなことはない!

ブラック企業の上司は「風邪で休むなら診断書を提出して下さい」とかほざくめんどくさいやつでした。

わかりました。出勤します」と言って風邪菌を持ち込んでパンデミックさせた僕からしてみれば、
自分の身体のだるさよりも人の健康の方が大事なわけですよ!

今はひきこもりです。

風邪?
だらああああ休んでる場合じゃねえ!

夜12時!
iPhone起動!
アラームセット!
睡眠時間6時間!

就寝!

朝!


10時!

アラームてめえええええ!

最近3年もののiPhoneの調子が悪すぎるので、目覚まし時計買いました。
(iPhone買い換えるという選択肢はない)

フクロウ型の目覚まし時計だよ!

20170304200628

値段が手頃。
ベッドに合う木目調。

フクロウ。

速攻でカートにぶっ込みました。

買ってから読んだレビューを見ると、カチコチ音がしないのだとか!

実際に届いたので別売りの電池を入れてみる。

確かに音しない!
この静音性はまさに夜のハンター変化系のフクロウ。

頭のボタンを押すとオーラ(バックライト)が見えます。

気になる音量は近所迷惑にならないけど、枕元に置いておけば起きれる絶妙な音量。

ええ、鳴りさえすれば起きれるんですよ。
あのiPhoneの野郎…たまに充電されなくなってしまうときがある…。

ちなみにこの目覚まし時計ですが、
フクロウの他にも猫さん犬さん熊さんなど、定番どころは揃えています。

鳥さんにしたかったんだけど、見た目があんまり鳥っぽくなかったからなー。

うん、フクロウにしてよかった。

早くもお気に入りです!

そもそもiPhoneのアラーム働けって話

いや違うよ!
iPhoneのアラームじゃなくて買い換えろって話だよ!

でも目覚まし時計安かったし。
かわいいし枕元に置いておくならちょうどいいし。

今気づいたけど、これブラウン色もあったの!?

ブラウンの方が欲しかった!

まあ買ってしまったものは仕方あるまい。

というわけで3年物のiPhone5c…。

ソシャゲ落ちるし充電100%からいきなり10%以下になるやる気のないやつだけど、アラーム以外にも君の使い道はあるのでこれからも一つよろしく。

ニートにiPhone買い換える大金なんてないからな!