バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

花粉症に効く市販薬があるらしい(症状が出た後の場合)

Wordpressに移転しました。

20170306174614

 

数日前の記事で鼻水大洪水で息が止まり窒息寸前になったという話はしましたね(してない)。

どう考えても花粉症の症状だったので、
秋花粉に続いて春花粉までカバーリングできるようになってしまったかと思ったものでした。

ところが、その症状も一日で終息。

結果、「風邪だったじゃんね」と思ったわけですが、
もしかすると飲んだ市販薬が有能だったおかげで、
花粉症も一日で治ってしまったのでは…?

と思えてきたので、一応紹介しておきます。

薬剤師に勧められた市販薬

花粉症に効く薬ありませんか

もう必死だったので単刀直入です。
薬剤師相手に世間話から入るのかっていう話ですが、
段階を踏まないと良い薬を紹介してくれない薬剤師さんだって世の中にはいるかもしれません。

「既に症状が出ているんですよね?」

ふぁい(鼻声)

「それなら、これが効くと思います」

大正製薬のパブロン!

花粉症だろうが風邪だろうが、
鼻水や鼻づまりはこいつを飲めば一発解決、と。

ほんとかな~?

飲んでみた結果

はい、実際に飲みました。
その結果は既に述べているとおりですが、1日で鼻水はほとんど出なくなりました!!

症状はまったくないんですが、何故か声だけ元に戻らないんですよね。

やっぱり風邪なのか…?

わかりません。

とにかく症状は治まる!

具体的に飲んだのは寝る前。

鼻水大洪水でいっぱいになったゴミ箱にベッドから丸めたティッシュを投げ、
山を崩してしまってうんざりしながら「明日捨てよ」と思って放置したその翌日…。

朝になったらすっかり治っていました!
(その後散乱したゴミを見て落ち込みました)

服用の際の注意点

一日二回、12時間の間を空けて飲むものです。

ちなみに15歳未満の人は飲めないので注意して下さい。
たぶんそれだけ効き目は強力なのだと思います。

車を運転する場合

飲むと眠くなるので運転する前には飲まないで下さい

と、薬剤師の方から直々に注意を受けました。

大丈夫です!ひきこもりニートでーす!

むしろ寝る前に飲めばちょうどいいくらいですね。

仕事がある場合

そもそも風邪の時は仕事も学校も休もう?

花粉症の時は「鼻水」と「眠気」どっちがきついかを天秤にかけましょう。

僕は鼻水良くなった翌日も一応飲んでいたのですが、
作業に差し障る程の眠気は来なかったので、意外と大丈夫かも?
(コーヒーのおかげかな)

まとめ

花粉症や風邪で鼻水大変なことになったら、大正製薬のパブロンがおすすめ!

正直、市販薬ってあんまり買わないので、こんなに効き目があるとは思わなかったです。

そもそも普段ひきこもりなのに風邪にかかるなって話なんですけどね…。
おかしいな、ここ数年風邪なんてひかなかったのにニートになった途端どうして…。

免疫力の低下?

ニートの道には代償が付きものということか…。

これが等価交換…。