バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

ほっともっとのビーフカレーおすすめしたの誰なん!?

Wordpressに移転しました。

20170219133331

 

「夕飯弁当でもいい?」

と聞かれた僕は快諾しました。

うちで「弁当」といえば、それは即ちHottoMottoのことだったのです。

今まで様々なメニューを食べてきましたが、僕はとにかく一度も同じ弁当を食べたことがありません。
(のり弁とから揚弁当と肉野菜炒め弁当と日替わり除く)

今回も新境地を開拓しようとメニューに目を走らせていたのですが、ふと誰かが「カレーも美味い」と言っていたのを思い出しました。
カレーにするなら「ビーフカレー」以外ありえないとまで豪語していたのは、いったい誰だったのか本だったのかネットだったのか…。

僕はビーフカレーを注文しました。

 

HottoMottoのビーフカレーを注文してみた

メニューで見ると、具はなくてルーしかないのがすぐに分かりました。
なので最近評判が良くて復活したという「からあげカレー」をビーフで再現してみることに。

ビーフカレー + からあげ×2コを注文

※18日の夕飯です。

20170219133327

もう開封前からスパイシーないい匂いがします。
これは期待が高まる!

「フライドポテト好きだよね?」

20170219133328

いや好きだけどさ!

予想外の珍客に驚きながらも、僕はからあげカレーを「ビーフ」で再現することにしました…。

HottoMottoのビーフカレーをからあげカレーにしてやった

 

20170219133329

紛う事なきからあげカレーです!

よくよく考えてみると、これって「からあげカレー」を注文して「ルーはビーフにしてください」って言えば解決だったのでは…?
某壱番屋ではそのようなスタンドプレーも許されています。

あ、某壱番屋で思い出したけど、気になるメニューがあるので今度はそっちも食べに行きますね…。

話戻って「からあげカレー」ですよ。

とりあえず、ものはできました!
さあ、食べましょう!!

……。

……。

……。

わかったよ!
載せるよ!載せればいいんだろ!!!

20170219133330

ビーフカレーが「フライドポテトからあげカレー」になりました。

HottoMottoのビーフカレーを食べた感想

まずは一口目。

ポテトと一緒に食べてみる…。

うん。

ポテト邪魔だわ。

油でコーティングされたフライドポテトは、所詮ビーフの旨味溢れるルーとは相容れない存在だったのです…。
完全に絡んでないというか、異物というか…。

ポテトの味は消えるし、細長くて食べづらいし、そもそもライスと全然合わないし…。

ポテトは別で食べるべきです(当たり前です!)

お次はからあげ。

食べやすい大きさに切ってみると、ポテトとは違ってスプーンに収まってくれます。
ポテ野郎の後では否応なく期待が高まる。

二口目。

うん。

…うん。

からあげも邪魔だわ。

え、待ってこれ絶対分けて食べた方が美味しくない?

知らない人に解説しておきますが、ほっともっとの「からあげ」は弁当業界の革命児とも呼べる最強の味を誇るからあげです。
揚げたてのカリカリ感と噛んだ時に溢れる肉汁は、一度食べれば他の弁当屋のからあげを食べられなくなるほど。
特にスーパーのからあげなんてもう見ただけで「ほっともっとには敵わない」と分かるようになります。

その、からあげがですよ。

カレーに入れてしまった途端…。

からあげの霊圧が…消えた…?

調和溢れる味を期待していた僕は、見事に肩透かしを食らってしまいました。

からあげはポテト以上に分けて食べるべきだったかもしれません。

からあげカレー?
カレーに間違ってからあげ落としただけじゃねーか!

(バシィ!)

3口目は大人しく誰にも邪魔されないビーフカレーのみで食べてみます。

…………。

うん。

ほっともっとのカレーおすすめした人だれー!!!

個人的な結論

ほっともっとは大人しく「から揚弁当」を食べるべきだと僕は思うのです。

だってよく考えてみて?

ほっともっとは弁当屋さんですよ?

カレー食べるならCoco某番屋か松屋でよくないですか?
(松屋は牛丼屋です)

いや、不味いって言ってるわけではありませんよ。

ただ、メニューを眺めてあれいいなこれいいなって悩むじゃないですか30分くらい。
最終的に弁当かカレーかで悩んで、安定の美味しさである弁当に「今回はご縁がなかったということで」とか言って別れを告げた苦渋の決断の末に、ビーフカレーを選んでいるわけですよ!

ポークカレーかビーフカレーかで選んでるんじゃない!
弁当かカレーかで選んでいるんだ!!

というわけで、ほっともっとは弁当屋さんです。
弁当を食べるべきだと僕は思いました。

ちなみに今回塩から揚げにしましたが、たぶん塩から揚げじゃない方がまだよかった可能性があります。
が、再チャレンジはしませーん!

次は大人しく弁当頼んじゃうもんね。