バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

オールインワンジェルだから床に塗っても大丈夫だと思った

Wordpressに移転しました。

20170220114507

昨日の夜のことでした。

お風呂上がりにオールインワンジェルを顔とか手とかに塗りたくる僕ですが、その時は何を思ったのか、「床に塗ってみよう」と思ったのです…。

って、そんなわけあるかー!

落としました!

落としてひっくり返って空っぽになりましたよ!

仕方ないからそのまま床に塗ってやることにしました!

 

オールインワンジェルを落とした

名称正しいのかよく分かってないけど、オールインワンジェルって書いてあるので、オールインワンジェルってことにします。
化粧水とか乳液とかの全部入りみたいなやつ。

これが結構いいお値段しちゃう。

アルコールが含まれていない無添加商品が欲しかったので、そういうものはちょっと数が限られてしまって。

日頃から乾燥を気にしまくっている僕です。


僕はいつものようにベタベタとジェルを顔に塗っていました…。
その後、蓋を閉めようとしたらいつもより多く塗ったのが原因だったのか、つるっとすべってしまい…。

20170220114507

うぎゃあああああああ!
テーブルの脚に当たって奇跡的に後方伸身宙返り4回ひねりでいい感じに着地しちゃったあああ!

あまりにも見事な落ちっぷりだったので、まだそこそこ残っていたジェルもすっかり空っぽに。

掃除もめんどくさいし、今お金ないのに新しいの買わなきゃいけないし…と最悪なことだらけ。

と、そこで僕は思いつきました。

せっかくだから、床に満遍なく塗ってみなイカ?

それは、頭がおかしくなっていた午前1時のことでした。

オールインワンジェルを床に塗った

しっかり薄くできる限り広く行き渡るように隙間無く塗ってみた結果が、これ…!

20170220114508

わかんねえ

ただ一つ言えることは、顔や手に塗った直後と同じあのぺたぺた感は、紛れもないオールインワンジェルだということ。
姿は見えなくても、やつはここに生きているのだ…。

とかなんとかくだらないことを考えつつも午前1時をすぎて眠すぎるので僕は寝ることにしました。

翌日。つまり、今日。

ベッドから出て靴下を履き、寝ぼけ眼で部屋を出ようとした僕は…

ツルッ!!

盛大にすっ転んでしまった!

おい誰だこんなところにトラップを仕掛けたやつは!

立ち上がろうとして床に手をついた僕は、床が自分の手と同じすべすべの持ち主だということに気づいたのです。

まさか…お前なのか? オールインワンジェル。

一見してそれは何の変哲もない床。
ただの床。
強いて言うなら、部屋の入口付近の踏まずには通り抜けられない床(広範囲)。

満遍なく塗ってしまったのが完全に仇となっていた!!

こんなのコナン君の「身体が縮んでしまっていた!」くらいの衝撃だよう…。

結論

オールインワンジェルは床に塗ってもすべすべになる

むしろ滑りが良すぎる!
つるっつるすぎてもう油断してると本当に転ぶ!

まさかオールインワンジェルにこれほどの効果があるとは思っていませんでした。
部屋出ようとする度にドキッとなるので、床に塗る場合は入口付近はやめておいた方がいいかと思います。

泣きっ面に蜂でした。

新しいの買います。