バカとニートは使いよう

好きなことを好きなだけ文字にしちゃうよ。

MENU

はてなブックマークコメントを「非表示」で投稿してしまった記事のコメントを「表示」に戻す方法

Wordpressに移転しました。

僕が運営している『バカとニートは使いよう』ですが、あまりにもアクセス数がミジンコなので色々と試行錯誤している最中です。

ふと、はてブの数を確認しようとして一覧表示してみたら気づきました…。

20170213221127

あれ?はてブコメント非表示になってね?

 

ブコメが非表示になっていた理由

これは恐らく、僕のミスでした。

きっと何かの拍子に非表示にしてしまったのだと思います。

20170213221126

設定⇒詳細設定⇒はてなブックマークにチェックがありましたね。

僕はどうやらここを「すべて表示しない」にしていたらしいです。

なーんだ。
コメントを表示するにすれば解決じゃん。

というわけで速攻直しました。

20170213221127

解決しませんでした。

これはまずい!

ブコメを非表示にするということは、記事に対する反応を読者が見れないということ。
はてブする気がなくなるということ!!

わざわざトップページに「おすすめ記事」を設置したのに、はてブが2から増えないのはこういうことだったのか…。
せめて3は欲しい人生だった…。

ブコメの表示・非表示に対する公式回答

実はこの現象、はてなブックマークヘルプに書いてあります。

コメント一覧非表示機能について - はてなブックマークヘルプ

 

そこに、こんなことが書かれてあるんですね…。

20170213221128

うおあああああああああああ!!!

20170213221130

この時の阿鼻叫喚ぶりはTwitterで実況していました。

ちなみにJSを使っても制御できませんでしたー!

これはもう諦めるしかないのか……と、そんなときでした。

解決方法が見つかった。

ブコメを表示に戻すたった一つの冴えたやり方

順を追って説明しますよ!

1.該当のページのURLに.hatena.ne.jp/entry/を追加します
http://www.fooltoneet.com/entry/2017/02/07/~~~

http://b.hatena.ne.jp/entry/www.fooltoneet.com/entry/2017/02/07/~~~

2.画像右下の「表示制御画面へ」をクリックします。20170213221131

3.表示するボタンを押します。
20170213221132

 

公式ヘルプどうしたああああああ!!!
戻せるじゃないかああああああ!!!

というわけで事なきを得ました。

このブログのアクセス数が2桁になったわけでも、はてブ数が増えたわけでもないんですけどね!

あ、おすすめの記事だよ。

以上!

非表示にしてしまったブコメを表示に戻す唯一っぽい方法でした~。